FC2ブログ
2013-04-27

ファン!

今日は昼から高校総体予選を観戦しに行ってきた。

うちのOB達が新学した高校、全てが県大会に行けば、会場を転々としなくて
良いのだが、こればっかりはしょうがないね。

とりあえず、今見れるとこだけ観戦。

昼一番で名北地区。
県大会の切符を1つだけ掛けた試合で、ここには昨年のメンバーもいれば
ミニバスの教え子もいる。

結果は惜しくも地区敗退だったが、ミニバスでキャプテンをやっていた彼から
思わぬ嬉しい言葉をもらった。

「ミニバスでの経験が今生きてる」って。

指導者冥利に尽きる言葉だね。

ミニでも、今のジュニアでも勝ちにも拘ってはいるが、最終目的は「次に繋げる」
教えだ。

今日、それが聞けただけでも十分だったね。

まだ高校生活は残っているが最後まで全力で頑張れよ。

20130427_132142.jpg

そして、その後会場を移って名南地区の決勝戦を見にってきた。
県でも上位を争う決勝の2チームにうちのOBがそれぞれ2名ずついる。

まぁ、とは言っても皆ベンチ外・・・。

まだ1年生で、しょうがないと言えばしょうがないが、

「その場所で甘んじるな!」。

レベル高いというのは分かったうえで入ったとこ。
いつかは必ずチャンスは来る、その時に備えて、気持ちだけは切らすな!

20130427_154908(0).jpg

これまでの高校観戦とは違って、今年からその高校には多くの教え子がいる。
その奴らの晴れ姿を見るのが、今後の楽しみ。

その教え子達、現時点で既に半ばメインになっている者もいれば、まだベンチに
すら入れない者、それぞれだ。

でも、結果なんて今直ぐ出す必要はなく、これからに備えて今出来る事を全力で
やってほしい。
そうすれば来年、再来年には日の目も出るはず。

その時、自分はまた大忙しに観戦しにいかなくっちゃいけなくなるだろう。
でもその忙しさなんて全く苦にならんけどね。

なんせ自分は「奴らの一番のファン」だから。。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground