FC2ブログ
2013-04-04

START!!

さぁ、今日は新年度になっての初めての練習。

とは言ってもまだホームの体育館が使用できない。
それでも予めとって頂いてた臨時の体育館で練習開始。

現時点、新チーム始動時は新1~3年生全学年で19名から
スタート。

多くもなく少なくもない人数、この人数なら練習もやり易い
のかな?


そして、前半の練習は全員でシューティングから始め、その後
オールコート練習。
特別ハードな練習ではなかったつもりだが、早々にダウンして
しまう新1年生・・・。
ちょいと先が思いやられるな(笑)

まぁ、その分新3年生達がちょっと気合が入り始めている。

良しとするか。

後半から2,3年と1年生とハーフで分け個別練習。
1年生は勿論基礎部分からスタート、2,3年生は新たな練習
で逆アウトナンバー練習。
各々新たな練習で引き出しを増やしていく準備段階のスタートだ。

今年も試行錯誤しながら、少しずつチームにしていく次第。

また1年間みんなで頑張ろまい!



ところで、また変な「噂」が流れているらしい。

「BEAT jr.に入団するにはセレクトがあるんだって」(笑)

もうここまで来たら笑えない冗談だ。

「セレクトなんてあるわけないっちゅうねん」。

今年の新1年生だってそうだが、バスケの「バ」の字も知らない
超素人の子も入団してくる。
それに新チームだって9割が中学デビューの奴らばかり。

逆に「超敷居が低い」チームだと自負しているくらいなんだよな。


「セレクト」?

悪いけどそんな凄いチームじゃないんですけど?(笑)

自分の意思で入団してくる子なら地域、経験関わらず誰でも入団
出来るのにね。

さらに練習回数もそこそこあって、対外試合だって意外と多い、
その割には月謝もそこそこ安くて、親御さんの負担も少ない。

環境だけはかなり整った「バスケ好き」ならうってつけのチーム!

今日の練習後に、新1年生の奴にその事言ったら、「セレクト」
って何って言ってたわ(笑)


ちょっと前も、自分が辞めるだとか、練習が休めないとか変な情報
が一人歩きしている。

「おいおい、人の趣味を勝ってにとるなよなぁ」。


ったく、そんな気になるのかな、BEAT jr.って??

それとも・・・・。


ほんと、ごくごく普通のチームなのにね(笑)


スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground