FC2ブログ
2013-03-20

B.BALLカップ

本日は、名古屋市内の高校の体育館で行われた「B.BALLカップ」
に参加させて頂いた。

今年になって幾度かいろんな大会にお声かけて頂いているが、今の
BEAT jr.、カップ戦でもなかなかメンバーが揃わない不安定な状況
が続いている。

昨年度のチームもそうだったが、特別秀でたメンバーがいない我が
チーム、5人だけでは正直良いバスケットボールが出来ない。
その分、チームバスケ主体で多くのベンチメンバーが一丸になって
戦えば強豪チームにも対等に渡り合える、そんな考えでやってきた。

しかし、今年の新チーム、一丸すらなれない状態が続いている。

そこで、今月新メンバーの体験入団を実施したいるわけだが、今日は
その一環で実際の大会で体験入団者も入れて挑んでみた。

20130320_090601.jpg

既存メンバーもいるもの、練習も一緒にやったことのない寄せ集めチーム、
試合の結果もチームを象徴するような結果・・・。

予選ハーフゲームだったが、3試合全敗。

まぁ、そんな甘くはないわね。


最終試合の順位戦こそ勝利したが、まぁ何とも言いようがない。

20130320_101722.jpg

ポジションも決まっていなければ、チームの約束事さえままならない今、
チームとしては「どん底」状態。

出るのはため息ばかり(笑)

ただ、そんな状態でも決して悲観的ではない。

落ちるとこまで落ちたBEAT jr.、あとは伸びるだけ!

特別根拠はないが、夏過ぎごろにはきちんとしたチームに仕上げる
「自信」がある。

だから前向きに考えるしかない。
そして、新たに指導の勉強が出来ると思えば、逆にこういう事態に感謝
しなければいけないだろう。

「まぁ、見とれ!」、ここで簡単に終わらんから!


最後に、未熟なチームにお声をかけて頂きました関係者の皆さま及び
高校の先生方、休日にも関わらず誠に有難うございました。

これからも何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground