FC2ブログ
2013-02-10

初交流会

3連休の真ん中の本日はいつもお世話になっているネイスミスさんの交流会
に参加させて頂きました。

連絡頂いた時、参加メンバーを確認してみるとテスト週間や怪我人で人数が
揃わない状態だったが、経験の有無を考えて敢えて強行。

メンバーも1年生を3名含んだ7名で申し訳ない気持ちもあったが胸をお借り
することにした。

20130210_144827 (2)

今年になって新チームでの交流戦は初めて。

現状、基礎練習しかしていないBEAT jr.は、スタートメンバーも決まっていな
ければ役割もポジションすら決まっていない状況。

だからこそこういう勝ち負けとかに拘らないこういう交流戦は実践練習が出来、
かつチーム練習もできるからは有難い。

ここぞとばかりにおもっきり練習をさせて頂いた。

その練習内容はやはり、ディフェンスのポジションチェックにトランジション、
そしてボールの繋ぎ方、まさにうちのチームスタイルとして重要な箇所だ。

シュート率とか今は特に拘っていない、その過程さえ良ければね。

20130210_144827 (1)

さてその交流戦、うちのチーム含めて3チームだったが、午前中、午後と計
4試合、それもフルクォーター、ガッツリ試合をさせてもらった。

いやはや、まるで設立当初のようだったね(笑)


で、内容は?

悪くはない!?

決してGOODじゃないけど、試合を重ねる度に「マシ」になっていくのが目に
見えて現れてくる。

ミス、ターンノーバーが続いてもチャンレジしていく姿勢がそうしたのかな?

さらに交代もおらず、自分がやらなければいけないという自尊心も生まれた
結果かもしれない。

ただ唯一苦言するならば、言われてから行動するのはもう止めよまい!
この日自分は一人でベンチに入っていたが、4試合ずっと声を出して指示出して
いたかもしれない。

もう喉もカラカラだったわ(笑)

ほんと心身共に疲れました。
でもその疲れも奴らのやる気に少しだけ心地よかったけどね。

無理して参加させてもらった交流戦だったが、やって良かった。
結果はどうであれ、良い自信をつけさせてもらいました。

ほんといつも助けてくれる指導者の皆さま有難うございました。
また今年も宜しくお願いいたします。

20130210_144827 (3)

そして、交流戦後は夜練習に移動!

朝から参加していた奴らも夜練に参加。
もう体中痛そうだったが、やるなら決して力を抜かさせない!

人数も少なかった今日の練習だったが、小学生も含め最初からオールコートで
最後まで走らせてやった。

朝集合7時から21時まで、バスケ漬け。

楽しい1日を過ごせたよな!?

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground