FC2ブログ
2013-01-29

耐える

今年の新3年生って、ちょっと違うんだよなぁ。

今の3年生と比べて学力こそかなり上なのだか、バスケ馬鹿が
いないんだよな・・・。

大人しいというか、優等生なのか、まぁヤンチャな奴はいない。
勿論バスケばっかやってたらいかんけど、チームとしてはちょっと
もの足りない思いもある。

今日の練習も各自事情はあるとは言え参加人数も半分。
通常練習でも2年生のフルメンバーが揃うのも週1回程度。

このまま行くと物理的に人数も揃わず、大会、交流会参加も出来な
くなる恐れがあるからちょっと考えなければいけない。

今日の練習初めは久しぶりにコンコンとそんな話に時間を割いて
練習を始めた。

結局今いるメンバーで全力でやればいいことなのだが、じゃ、その
メンバー達のモチベーションはというと特別高いもんじゃない。

そこが問題。

結果、今する事はやはり「意識改革」なのだろう。


さて、本日の練習もいつもの基礎練習。

2年生達は形になってきて練習時は良い雰囲気になりつつある。
しかし、1年生達は・・・・。

相変わらず指摘しているとこは一緒。
もう何回同じ事を言ってるんだろう?

やはりここでも意識するレベルが低いことがわかる。

う~ん難しいとこだが、ここはぐっと耐えて地道にやっていかないかん
時期かもしれない。

コーチとしても非常に試練な年になりそうだ・・・・。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground