FC2ブログ
2013-01-08

練習初め

本日は2013年度、初の練習。

「練習初め」となったBEAT jr.。

しかし、例年よりぐっと人数が少ない。

引退をした3年生に加え、年明け早々にテスト週間ときた。

まぁ、それでもメンバーはざっと10名。

本来ならこの日はそれお年玉争奪フリースロー大会だとか、
それ紅白戦だとか楽しむ日だったが、それも今回は無し。

練習初めから「基礎練習」と真剣モードでスタートした。

この基礎練習も昨年末から始めているが、今は基礎練習から
ゲームライクを意識した練習に切り替えている。

ハンドリングでも試合に使えるようなボール捌きにスピード。
シューティング練習でも常にディフェンス有りと徹底。

この1つ1つの取り組みが後からジャブのように効いてくる
んだよな。

部活でもあまりやらないと聞くファンダメンタル。
今のうちにしっかり取り組んでいこまい。


また、今週末は下呂へ宿泊でのカップ戦参加に、来月も県外
への大会参加が決まっている。

勿論対象は「新チーム」で。

昨年は多くの方々に助けてもらい沢山の大会等に声をかけて
頂いた。

有難い事で、それは今年になっても継続して頂いている。

強いチームだから呼ばれるのではなく、良いチームと認めてもら
って声を掛けて頂けるよう、今年も昨年以上に力を入れていこう
と思う。


どうか本年も何とぞ宜しくお願い致します。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground