FC2ブログ
2013-01-05

役に立つ??

そう言えば、昨年受講したJBA公認コーチ資格の合否が昨年末
来ていた。

今回はJBA公認C2コーチ資格に加え日本体育協会公認スポーツ
指導員の講習を受けたんだっけっ?

勿論、合格だけど(笑)

忘れたころにくるんだよな、こういうのって(笑)


それにしてもJBA公認コーチの資格に関しては今回2回目の受講。
前回にかなり高い講習料を払って取得したが、更新手続きをして
いないだけで資格をはく奪!?

また自腹で同じ高~~いお金を納めて再度講習を受け再取得。
こんな危篤な奴なかなかいないでしょ!?、ったくっ。

どんだけ協会に協力してるんだって感じだわ。

まぁ、新ためて勉強出来たという前向きな考えで良しとしといて
やろうかな?(笑)
さらに今後、協会登録しているチームはカテゴリーに関わらず、県、
東海、全国大会と資格を持ってないといけなくなると聞いている。

いつかは役に立つ時が出てくるだろう、たぶん・・・・(笑)


また日本体育協会公認スポーツ指導員の資格は通信教育での勉強で
取るもので、きちんと3回のテストを提出しなければならない。
勿論、JBA公認コーチのとは受講料も別。
さらに意外と内容もきちんとしており、正直教科書を見なければ分
からない事も多くあった。

で、合否の結果も来ており、合計で「98点」合格。

「ちっ」、満点じゃねぇのかよっ!
返してやろうかな?(笑)

まっ、冗談だけど、こういった機会ってのはそうそうないことで、
きっかけがないとなかなか出来ないもの。
新たな知識を得たと思えば良いのかな?

せっかくなんで、その知識が少しでもBEATに役に立てればと思う。


そして俺のように、3年生達も「合格」の告知待ってるわ。


頑張ろまい!


スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground