FC2ブログ
2012-12-26

ぜんこくぅ?

今日はちょいとジュニアの試合を見に行ってきた。

実は昨日からジュニア(クラブチーム)の"プレ全国大会"が行わ
れていて今日はその2日目。

愛知県は先だって行われたジュニア選手権のベスト8チームから
構成されたチームで愛知代表として参加している。

ベスト8に入ったBEAT jrからもうちのキャプテンを選出して参加
させていた。

20121226_155209.jpg

会場に付いてみると、平日ということもあり閑散としていた観客席。
まぁ、見にきているのは関係者くらいかな(笑)

各県のクラブチーム対抗といっても、愛知県こそクラブチームとし
て認められ多くのチームが存在しているが、他県ではほとんど浸透
していないのが現実。

今回のプレとなった全国大会でもわずか8チームくらいだったよう。

試合も特別盛り上がっている様子もなく、どのチームも淡々とやっ
ているように見えた。

残念ながら趣旨がいまいち分からないのと、呼びかけも大々的に行っ
ていなかった為、盛り上がりにかけていたかもしれないね。
それに時期的な問題もあって、3年生も来れていないチームもあった
ようだ。

20121226_155249.jpg

それにしても、もっと楽しくやれば良いのにな。

馬鹿騒ぎしろとは言わないうが、こういうのって、一種の「お祭り」
みたいなものなんだと思うが、何か違う?

俺ならはしゃぐけどね(笑)

今の中学生たちは大人なのかなぁ?

↓ こいつらとかいたら、さぞかし楽しいんだがね(笑)

20121226_152158.jpg

まぁ、お疲れさん。


PS.
今日の試合で「はらちゃん」が審判で来ていた!
精力的な審判活動には頭が下がります。

って思っていたが、ハーフタイム中観客席にいた自分を見つけ
テクニカルファールのジェスチャーをしながら笛を鳴らされた(汗)

「おい、おい いいのかぁ~!!」(笑)


ほんと、うちの仲間達には笑えます。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground