FC2ブログ
2012-11-15

多忙!?

今年も早2ヶ月をきった。

この時期になるとどの業種も忙しいようだ。
もちろん、普通のサラリーマンである我々も一緒だ。
だから仕事で練習等に顔を出せないのは致した方ない。

昨日の練習も自分は東京に出張でレ~ゼ一人で練習を見てもらった。

「有難うレ~ゼ、助かったわ」。


そうそう、その出張の帰りバスケで知った顔の高校生と駅でバッタリ
出会った。

「どうしたんですか?」って言うんで、

「東京に出張で、今帰り」と返したら、

「バスケでですか??」って?

「馬鹿野郎」って叫んでやったわ(笑)

教え子でもないのに、どう思われてるんだ「俺」っていったい??

まぁ、いいけど・・・・。


さて、本日の練習も5-5の調整。
3年生に関しては、日に日に「あ~だこ~だ」言うことも少なくなってきた。
それだけ前進していることだろう。

でも1つ助言するならば、もう少し全員が「攻撃意識」を持つことだ。
BEAT jr.は全員で守って、全員で攻めるのがチームカラーの1つ。
一定のメンバーに頼るのではなく個々の攻撃意識を高めることが必要だ。
そうすることによって、もっと幅広い攻撃が可能になるだろう。


一方の1,2年生は厳しい状態が続いている。
メンバーさえ揃っていない上に練習内でも、まだ何も出来ない状況。
正直調整どころじゃないかもしれない。

ただ、今の3年生が1、2年生の時も同じ状況だった。
今は1つ1つ課題をクリアしていくしかない。
時間も限られているが、悔いの無いよう頑張っていくしかないね。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground