FC2ブログ
2012-11-07

「危機感」!

本日は「臨時練習」。

選手権1ヶ月をきった今月は平日練習を1日増やしてみた。
土日の練習試合を含めると週5回!

「どんだけやってんだ」って言う話だが、本番までの「不安」な
気持ちを抑える為の「誤魔化し」かもね?(笑)

とは言っても通常練習以外の日は皆忙しいようだ。
平日の通常練習以外の日に合わせて塾の予定を入れてる
みたい。

勉強をするのは当たり前の中学生だが、それでも「偉い」ね。


さて、本日の臨時練習では、半数のメンバーが集まったので試合
形式の練習を行ったみた。
通常練習も必要だが、この時期とにかく試合の「カン」をつけて
ほしい願いもこめて・・・・。

しかし、「紅白戦」と聞いた面々、奴らの顔が「にやついた」・・・。

案の定、その内容は悲惨。

試合形式の「練習」と「遊び」を履き間違えている。

そして、そのことを指摘されてからようやくきちんとやりだす。
その姿勢が今のBEATの駄目なとこだな。

真剣に取り組めば出来る力があるなら、もうちょっと「危機感」を
持ってやってほしいとこだ。


ところで、今日の練習の終わり未来のBEAT戦士「響楽」がきた。

12年後にBEAT jr.に入ると決まってる生後数カ月のBEATメンバー?
だがほんと可愛いわ(笑)

抱っこした時こそ眉間にしわを寄せて固まってたけど、最後は腕の中
で眠っていった。

まだそんな年じゃないけど、おじいちゃんになったらこんな気持ちに
なるのだろうか?

早く大きくなれよ。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground