FC2ブログ
2012-11-01

いろいろ~

11月突入!
いよいよ選手権1カ月をきった今日の練習、いろいろありすぎた
1日だったわ。


先ず、疲労骨折で長いこと休部していた2年生が復活!

 元気な顔を出してくれて何より。
 以降はくれぐれも怪我に気をつけて頑張ってくれよ!


2つ目、3名の1年生が体験入団に参加。

 1名はメンバーの後輩、2名はメンバーの同級生と2つの違う学校
 から体験に来てくれた。
 声を掛けてくれたメンバーは3年生、その後輩に声を掛けてくれて
 わざわざ自転車で参加。
 一方、2人で参加したきたメンバーの同級生は先日練習試合をした
 ばかりの相手の中学校の生徒。  
 BEATが中学部活と交流しているのも、こういった「きっかけ」作り
 が1つの目的だった。
 その活動にも実りがあったかも??


そして最後に、今日の練習に大学生達が練習に参加してきた。

 自分の上の息子の高校の先輩にあたる子が友達を連れて練習に
 来てくれたので、早々に紅白戦をやらせてもらった。
 その先輩は2年前にIH出場のスタメンだった子で、今でも大学で
 バスケ活動している子だったが、見事返り討ち(笑)
 どんな相手にも怖じ気ずに、いつものスタイルを貫き通す事が必要。
 そんな意味でも良い経験と自信をつけさせてもらったね。
 
 
と言う訳で、今日もアッと言う間に時間が過ぎて行ってしまった。


目標である選手権も当然大事だが、現メンバーの動向、成長も気になるし、
BEAT jr.の以降の事も考えなくてはいけない。

そんな多くの思いが出来事として一気に起こったという感じの一日だった。


まだまだ成長を見せているBEAT jr、頑張る甲斐もあるね。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground