FC2ブログ
2012-10-13

愛三岐杯 初日

この週末は、下呂で行われる「愛三岐杯」に参加させて頂きました。

この大会の主催の方々は、ミニバス時代からのお付き合いがあり、
かれこれ10年来のお付き合いをして頂いている大のお友達。

年齢こそ自分のはるか上の大先輩達だが、今でも「友達」と言える
お付き合いをさせて頂いている非常にお世話になっている方々でも
ある。

だから、バスケの試合以上に「再会」を楽しみにしてました(笑)

2012101403.jpg

またこの大会はモラル、礼儀を非常に重んじた大会で、大会要項にも

「マナーの悪い指導者は 来年度より出入り禁止となります」。

とあるよう、自分にとっても非常に気の引き締まるかつ原点に戻れる
大会でもあるんですよね。


さて今大会、大会名でもあるよう「愛知・三重・岐阜」の3県のチーム
対抗戦が予選で行われるという非常に面白い趣旨の大会で岐阜県
内外の強豪チームが集まった。

2012101405.jpg

そしてBEAT jr.というと、今大会は3年生が10人で参加。
前夜の練習では不甲斐ない態度を見せていた面々だが、はたして
今日はどうだろうとちょっと不安ではあった。

そして、予選の1回戦目、

「案の定駄目・・・」。

真剣みの無い姿勢に、目的のない動きの連続?
ベンチに返して注意しても、もやは目も合わせない態度。

1Qから「ブチキレ」てやった・・・。

で、切れてあとからようやく、動き出す始末。

「やっぱ、まだまだ子供だわ」。

結果こそ勝っているが、毎回、毎回言わなければ出来ない
お子様軍団。

たくっ、いつまでたっても成長しとらんね。

2012101301.jpg

2試合目。

立ち上がりこそ「まぁまぁ」。
初戦に比べたらようやくディフェンスが出来てきたよう。

ただ、後半にベンチメンバーを出した瞬間、ミスのオンパレード。
結局前半つけた差もなくなりギリでなんとか勝利。


3試合目になり、やっと本来の形ができつつある状態になってきた。
それでもフニッシュが決まらない・・・。

「もう一難去ってまた一難」。

それでも何とか耐えて勝利。


「はぁ、疲れました・・・」。

とりあえず、悪いなりにブロック1位で翌日の決勝リーグに駒を
すすめた。


実は、ここ最近のチーム低下をこの大会で何とか立て直したいと思い
挑んでいた。
ジュニア選手権までもう時間もなく、今やらなくては間に合わない。

本来のBEATスタイルを今一度確立する為に明日にかける!

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground