FC2ブログ
2012-09-23

そろそろ

昨日に引き続き、今日も午前中から高校の練習に参加させて頂いた。

現在BEAT jr.には14名の中学3年生達が所属している。

その子達はいろんな思いで高校への進学を考えているわけだが、
残念ながら自分の力だけでは好きな高校に行かせる事は出来ない。

ただ、チームを通していろんな高校とコンタクトをとり、
バスケットボールを進路の選択肢の1つとして考えさす事は出来る。


「どうせ高校へ行ってバスケを続けるなら、バスケに力を入れているない
 関係なく、自分に合ったとこでやりたいもんな」。


だからメンバーの興味のあるという高校と連絡をとり、練習会に
参加させてもらい実際に体験させてもらっているわけである。


今回の高校もその一環。


ウインター予選も控えた大事な時期にも関わらず、中学校レベルに
合わせて頂き、最後に試合形式の練習までやらせて頂き、大変感謝です。


しかし、そんな思いも知らないBEATメンバー、あまりに失礼な態度に
腹立ったんで思わず「鉄拳」を食らわしてやったわ。

「情けない・・・・」。

胸を借りる思いでお願いしているにも関わらず、失礼な態度を見せて
しまって、申し訳ありませんでした。

大げさの話、人生の1つの分岐点となる高校選び。
じっくり考えて選んでほしいからこそ、いろんな高校に体験をさせて
貰っている。
だからこそその時は、より真剣に取り組んでほしいし、真剣に考えてほしい。

「そろそろ大人になれよ」、ほんとに!


ところで、今回の高校に最も興味を示していたメンバーが練習半ばで
怪我をしてしまいリタイヤ・・・・。

「おい、おい!」

早く元気になれよ!、ったく・・・(笑)

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground