FC2ブログ
2012-08-23

やるべきこと?

本日の練習時に、現時点での宿題の状況を皆に聞いてやった。

そしたら、

・全て終わった者      ・・・2名     おおっ~!
・大半は終わっている   ・・・半数以上  あと一息頑張れ!
・親の手を借りないとヤバイ・・・数名     帰ってけぇ~!

っていう感じ。

後からツケがまわってこないよう、今のうちやっておけ!


宿題と言えば、自分も公認コーチ及びスポーツ指導員の資格を再度取り直してる
わけだが、その資格をとる為にも多くの宿題がある。

3種類の「レポート」提出に、3項目のテスト。
意外と言っちゃ怒られちゃうけど、しっかりテキストを見て勉強しないと
簡単には出来ないものなんだよね。

もっとも、自分は奴らと違って、提出期限を大幅に残して既に終わっているけどね(はっはっは~)


さて、さて、本日の練習。

3年生は、これまでやってきたオフェンスの分解練習を繋げる練習に着手。

個々のパターン練習をディフェンスに応じて展開していく。
意外とややこやしい事やっているかもしれないが、その個々の動きは
至ってシンプル。

ただ、そのような動きを意識してやってきていない輩ばかりなので、そう思えるだけ。

チームディフェンスをうたっているなら、チームオフェンスも追求していきたい。

「全員バスケ」を目指す為に、ここが頑張りとこだ。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground