FC2ブログ
2012-08-02

新たな練習

高校総体準決勝、注目していた正知深谷が惜しくも敗退。
勝者の強豪延岡、そこの外国人、40点オ~バ~かよ!?

「残念」・・・。

決勝は純日本の古豪、洛南に期待しよう!
県内出身の選手も2名いるしね。


さて、県大会に出場したメンバーも残念ながら準々決勝で敗退。

とりあえず「お疲れさん」。

これでBEAT jr.のメンバーも全員戻ってきた。
さぁ、気持ちを入れなおしてBEATで集中していこっ!


そして今日の練習は前回のグダグダ練習を踏まえて、新たなメニューを
作っての練習スタート。

・3メンパッシングドリル
・3メンローテーションドリル
・4メンコンビネーションドリル

とスクリーンプレイ練習に向けて「分解練習」を行った。

決して難しい事をやっているわけではないが、新たな練習の最初は
スムーズにいかないもの。
逆に言うと、それだげバスケを知らないメンバーの集まりというとこだろう。

知らないと言えば、相変わらずバスケ用語もあまり知らない面々。

今日の練習でもダウンスクリーンからの「カールカット」でっていうとこで、
「カール」って?いうもんだから、お菓子の「カール」と同じ形の動きだって
言うと、「冗談はよせ」みたいな顔をする。

っていうか、本当だって!

まぁ、性格にいうとお菓子の「カール」の商標こそ「kurl」だが、
カール=curl=巻く(巻きこむように)という言葉に掛けている。

だから菓子みたいな形の動きをしろっ!ってね(笑)

真剣な顔して冗談言うかよっ!


でも、冗談みたいな話をしている3年生も残り時間は決して多くはない。
ただ、後で後悔しないよう、出来る事はトコトンやっておきたい。

目指すはチームバスケでの勝利!

何とか、ものにしてくれよ!

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground