FC2ブログ
2012-07-10

- 備え -

いよいよ今週末から中学総体の地区予選が各地域で始まる。

特に3年生は部活動最後の戦いとなる。

10校以上から集まっているBEAT jr.、自分の身は1つの為残念ながら
全部の試合を見に行く事は出来ないが、それでも出来る限り時間を調整し
顔だけでも出したいと思っている。

とは言っても奴ら、自分が見にくるのは意外と嫌がっているようだけどね・・・(笑)

それでも「悔い」のないよう頑張れよ!


さて、本日の練習から1、2年生合同と3年生とで振り分け練習を始めた。

これまでの練習では1年生は単体で基礎練習、2、3年生は応用練習を
行ってきたが次の段階をの事も考え、早いうちチーム作りをしていくのが狙い。

正直2年生は、現3年生のように細かな練習をやってこなかったメンバーも多く、
改めて初心に返るという意味あいもある。
また、1年生は直ぐ上の2年生を目標に、2年生は3年生に頼らず自分達の力で
何とかしていくという前向きな気持ちを持ってもらう願いもある。

そして、この体系で分けると人数的にそれぞれ12~14名程度となり、
練習としては偏りがなく、適度な人数で練習が出来るのではないだろうか。


それにしても、その1、2年生達の練習を見るのには凄いパワーがいる・・・。
現状は1言っても残念ながら0.5くらいしか出来ない面々ばかり。
向こうでやっている3年生が異常に頼もしく見えるほどだ(笑)



1~3年生、全学年きちんと揃う年が始めてな今年のBEAT。

このような教え方が良いのか、悪いのかも正直わからないところだが、
試行錯誤しながらいろいろ取り組み方を変えて最善な方法を見つけて
いこうと思う。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground