FC2ブログ
2012-07-01

「響」

テストがあるとBEATの奴らには、だいたい毎回「勉強しろよ~」みたいな事を
言っている自分がいる。

ただ「言う」だけ。

悲しいかな、「学」がない自分は言葉でしか促せない・・・。

だからその言葉も当然奴らには「響かない」だろう・・・・。
表面上では「はい」と返事しているが、内心は「はい、はい」くらいかな?

勿論、言われなくてもやる奴はやっているとは思うがね。


バスケでも一緒じゃないかな?

言葉で伝え、如何に心に「響かせる」か!?
その為には自分も同じように勉強しなければいけない。


今回、以前に講習を受け取得した「公認コーチ」の資格を自分の不手際で
白紙にしてしまった。
そして、今回講習を受けなおし再度資格を取る事にした。

別に資格がほしいとは思わない、
だって講習料だって「エライ高いし」、週末も4日間ほど拘束されるからね(笑)

ただたまたまそうゆう話がきて、良い機会だからまた勉強してみようかなって
思っただけ。

まぁ同じ資格を2回も受ける人なんていないよね?
どんだけ協会に貢献してるんだって感じだわ(笑)

今日の講習会でも、顔見知りの先生に「何でいるんだ」って言われる始末(笑)


でも、前回の公認コーチの講習会を受けたのはもう7、8年ほど前の事で、
その時はそこで勉強した事をチームには還元できずじまいになったのは事実。

今回はせっかくなんで、何とかチームに繋げていけるように頑張ってみよっかな。

「響かせる」為にも。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground