FC2ブログ
2012-07-31

人任せな奴らと準備不足な指導者

ホームコートがコート修繕で使用出来なかった通常練習の今日、
親御さんの粋な計らいで別の体育館を確保して頂きいつものように
練習をすることができた。

「感謝、感謝」。


さて、本日の練習は「説教」からスタート(笑)

先日の交流会時にまたも「チーム備品」を忘れてくる失態をしたから・・・。

誰が悪いかではない、チーム全員がほんの少しでも気を使えばこんな事は
決しておきない。

「誰かがやるからいいだろ」的なとこがある今のBEATの面々。

その考えがそのまま「プレーに出てるわ!」、馬鹿野郎。
「人任せ」の考えを持ったチームなんてロクなチームじゃない。

もう次はこんな事無しでよろしく。


そして本日の練習は「スクリーンプレイ」に拘って練習してみた。

しっかりディフェンスをされた時のハーフコートオフェンスが課題の1つ
であるBEAT jr.、現段階ではそこを強化しなければならない。

練習早々に約束事を設けてフリーランスで4-4をやらせてみたら
案の定てんでバラバラ。

やはり先ずは「分解練習」から、きちんとする必要がある。

とは言っても細かな練習を用意していなかった為、結局何も前に進まず
練習終了・・・。

「準備不足」・・・。

自分も奴ら同様、まだ未熟な指導者だ。
次回までにはしっかりメニューを作って次に繋げます。

反省。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground