FC2ブログ
2012-06-16

旅 ~初日~

この週末、珍しく早起きして行ってきました高山へ♪

名古屋駅から飛騨ビューに乗車。
プライベートの遠出で電車を使う事なんて大人になってから始めてかもしれない(笑)

切符の割引とかも相成って、やっぱ楽。

「久しぶりにのんびりしてきました」。

2時間ほど電車に揺られいざ高山ビックアリーナへ高校東海大会の観戦。
ここ3年ほど高校の東海大会は見に行っているが相変わらず熱気がある。

IMG_20120616_112717.jpg

こうゆう場所での観戦は勿論自分が応援するチーム見に行く事も1つの理由だが、
BEAT jr.に繋げる「ヒント」を見つけるのももう1つの理由だ。

今日は結果的に注目するチーム、選手に見入ってしまって収穫という収穫は
なかったものの、楽しめたのはたしかだ。

しかし、今回見ていて再確認できたのは、インサイドの重要性だね。
強豪チームが揃う中、その中でも圧倒的に試合を有利に進めているチームは
やはりインサイドが強い。

インサイドが強ければ当然アウトサイドも生きだし幅広い展開ができる。

結果、やはり「バランス」が良いチームが最終的に上に上がっていくようだ。

「背」か・・・。

悲しいかな、うちのBEATにはちょっと「無縁」な話かも?(笑)

あ~っ、「早く大きくなれ!」

IMG_20120616_121614.jpg

また、こういった場所には必ずといって知った顔がいるから面白い。

今回もミニの教え子にその家族、そしてバスケ友達と多くの仲間達との
会話を楽しむことができ、終始暇を持て余す事もなかった。


この日は下呂での宿泊を予定していて、予定では電車で下呂に行くはずだったが、
向こうで会った仲間の計らいで車で送ってもうらうことになった。

ちょっと無理強いした感じだったけど、有難う「コジコジ」(笑)

ほんと良い仲間に恵まれてるなぁ。


さぁ、いざ下呂へ!

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground