FC2ブログ
2012-05-29

「馬鹿」になれ!

先週は仕事で練習を休ませてもらい、日曜日の通常練習もないと
BEATの練習もいささか久しぶりな感じがする。

さらにテストとか修学旅行も重なって尚さらだ。
だから今日もメンバーに思わず、

「久しぶりだな」って声かけてしまったわ(笑)


さて、新しいディフェンス練習もだいぶ「板」についてきたというよか、
見れるようになってきた。

総体が終わるまでなるべく交流会等の試合は控えているが、
そろそろ練習の成果を実践で試してみたい気はする。

次月の頭くらいにちょっと考えようかな?


で本日は、スタッフでローテーションして1年生の練習を見ているのだが、
今日は自分が担当。

ぶっちゃけ現1年生達を見ていると、今は、「どうしよう」状態・・・。

特別運動能力は高くなく、上背もあるわけではない、さらに
ミニバス経験もないので正に真っ白の超素人。

全ての項目に対して細かく言葉と動作に表わして教えなくてはいけない状態。

そして、「熱い思い」で行動をする事を知らない面々はまだ本当の意味で

「バスケ馬鹿」ではない。


現在の1年生達は正直「やらされている感」が非常に強い。
だからメニューもなかなか前に進まない状態だ。


やはり、先ずはバスケをこよなく愛する事から始めなければいけないのかもしれないね。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground