FC2ブログ
2012-05-09

個別で・・・

本日は自由練習日。

少ない参加ながら、それでもメンバーが集まる。

ほんとバスケ好きな奴等だ。


この自由練習の間は決して強制しないし、特別皆で練習もしない。
あくまでも「自己鍛錬」の為の時間。
だから自分もいつもみたいに声も張り上げたりもしない(笑)

しかし、せっかくなので個々にはいろいろ指摘はしてみる。
普段の全体練習ではそこまでは見てやれる時間もないしね。

で、ある程度個人練習を終えた後、メンバーさえいれば、最後は試合で締めくくる。

今日もスタッフ入れて8名。

まぁ、我々の身体も考えてハーフコートでの4-4だけど・・・。

それでも、「罰則」ありのゲームだからちょっとだけ真剣になれるから面白い。

でも、こうやって一緒にやっているのも、勿論自分もバスケをしたいのもあるが、
一緒にやってこそ分かる個々の弱点や良いところも目の当たりに出来るから
やっている。

最後はその部分を伝えたり、或いは以降の練習にも取り入れる事が出来るから
以降も大事にしていきたいと思っている。

正直日に日に衰えて行く我々スタッフ。

いつしか中学生達とは同等に渡り会えない時が来るかもしれないが、
その時が来るまで老体に鞭打って頑張ろっかな(笑)

だからBEAT jr.の諸君はくれぐれも我々おじさん軍団を労わるように!

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground