FC2ブログ
2012-05-06

身体にしみる・・・

このGWの後半、BEAT jr.は特別練習もなく試合も無かったんで、久しぶりに
下の息子を連れて大人のバスケに参加してきた。

向こうには、久しぶりに再会しバスケの時間を共有する仲間がいる。

「懐かしい」。

今日の仲間達とはもう20年近い付き合いがあるのかな?
その仲間達も既に40歳を超えた良い年した「おじさん」ばかり(笑)

各々に子供ができ、その子供達も既に大きく成長している。
だから話はほとんど子供の話?

ほんと年を感じるわ(笑)


さて、バスケっていってもロートルバスケだから特別練習もしなくて、
いきなり「紅白戦」のみ。

いやっ、練習で余計な力を使うのは嫌でしょ!?(笑)

怪我だけは気をつけて楽しむだけ。


でも笑えるのは、ちょっと指導をかじっているのでその考えをその場でやりたくなる。
うちらの仲間も良い奴ばかりなんで、それについてきてくれて何とか試みてくれる。

頭の中ではカッコいい動きをしているけど、実際はヘナチョコも良いとこ(笑)
身体がちょっとも言う事を聞いてくれないし、シュートも簡単に決めれない。

結局「笑って」お終い(笑)

無駄な声と笑いだけが体育館に響く・・・。

そんな状況でもやっぱバスケは面白いと感じる!


年齢がいってもバスケの楽しみ方なんていくらでもある。
何歳まで動けるか分かんないけど、続けていきたいな、「バスケ」。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground