FC2ブログ
2012-05-01

自分の為

また怪我人が多くなってきたBEAT jr.の面々・・・・。

今日の練習前も傍に寄って来て話をしにくるメンバー皆「怪我で・・・」ばかり。

「ふぅ~、頭が痛い」。

決してBEATでの練習の怪我ではなく大概外での事。


しかし、その中でも腰部分の「疲労骨折」組が3名、腰に違和感を
感じている者1名いる。

部活でもクラブでもそこまで激しい事をやっているとは思えない。

だから、ぶっちゃけその原因は不明?

ただ、ストレッチ等の「身体のケア」不足、或いは一部に「負担の掛かる」動きを
繰り返している事も1つの「要因」だと個人的には思っている。

シュートフォーム1つとっても、以前から身体を反ってシュートを放つ者も
その中に3名いる。

腰を痛めてからも「ストレッチを十分やっているか?」と聞いても
そこまでやっていないようだ。


バスケを目指す部分が中学部活だけなら今のままでも構わない
かもしれない。

ただ、これからも続けていく以上そんな細かな部分にも気を使い、
「不安要素」を取り除いていく事が必要ではないだろうか?


BEAT jr.も次のステップに「繋げて行く事」が1つの目的でやっている。

だからちょっとした言葉でも自分の為と思って「耳を傾けて」ほしいなぁ。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground