FC2ブログ
2012-04-20

「カッコよさ」?

小雨の降る中、今日も懲りずに「自由練習」に参加(笑)

今日も10名のメンバーが参加してました。


自由練習だからあくまでも「個々」の自由。

ただ、ほんと自由にやらせてたら正直勿体なすぎるんだよな。

だから思わず「声」が出てしまう。

って言ってもいつもの通常練習よりは「やや」声抑えているけどね(笑)


で、今日の前半はとりあえずオールコートでの3-3の練習をやってみた。
最初は「我慢して」何も言わずにただ見てただけだが、「どうも違う?」。

何が違うのかというと、通常練習の部分を全く無視した動きばかりなんだよな??

途中で止めてその旨を伝えるとやはり動きが変わった。

結局やつらは場所によって動き方を使い分けているという事。
「BEAT jr.の時の動き」と「部活の動き」そして「自由練習の時の動き」に・・・。

身体に沁みついていないと言えばそれまでだが、実際ちょっと「意識」すれば
良いプレイが生まれるのに、一体奴等は何を求めているのだろうか?

一人で2人も3人も抜いて華麗に得点を決める事?トリッキーなパスをさばいて
アシストする事?

それとも・・・・?


でも、実はどんな時も一生懸命走って泥臭いプレーするのがカッコいいんだけどね!

「まだまだ」だ!


自由練習では普段出来ない事、試したい事、或いは苦手な部分を克服する為の
時間だと思う。

どうせ使うなら次に繋がる時間を過ごそまい!

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground