FC2ブログ
2012-04-09

有意義に!

あ~、ここのところバスケ情報はなにもなくブログも書く事がない・・・。

新学期に入って体育館も時につかえなく、週末も何も予定がない状態も続く。

でも、この4月から8月にかけては中体連大会の最後の追い込みの時期でもある。

特に3年生は最後の年でもある以上、BEAT jr.もお声が掛からなければ
あまり予定は入れないつもりでいる。

その分、部活では悔いの残らないよう、しっかり頑張ってもらいたいとこだ。


とは言っても、その分今年は夜練が非常に充実している。

通常のBEATの練習に加え、ホームコートからさほど距離のない場所での
「自由練習」も毎週ある。

一週間に最低3回の練習に自由練習1回。
7月からは自由練習がさらに1日増え、多い時には週5回練習が出来る
環境が整っている。

正直ここまで良い環境があるジュニアチーム、そうそうはないだろう。


勿論、こうゆう環境が当たり前のようにあると感じるのではなく、
「感謝」して「有意義」に使ってもらいたい。

我々スタッフも時間のある限り自由練習にも参加するつもり。

普段通常練習で教えきれないとこも、こういったイレギュラーの時間で
細かく教えていければ良いと感じている。

少しでも「上手くなりたい」?

と思えば、少しでも多く練習をすべきである。


とにかく、限りある時間を「有効」に使っていこう!


スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground