FC2ブログ
2012-02-24

出会いの一品?

これ何か知ってる??

p28f.jpg

「栗粉餅」。

岐阜県の有名なお店で売っていて、県内の厳選された栗をふんだんに使用した極旨の「和菓子」。

ちょうど昨年のあるカップ戦にお邪魔した時、お土産で持ってきていた人がいた。

「時間がないから早く食えよ」って??

何かと思いながらも、甘党な自分は早々に頂いた。

で味のほどは、それはそれは「美味」だったね。

早速お店を聞いてお土産に持って帰ろうかなって思ったが、これどうやら
相当シビヤな「賞味期限」があって簡単に手に入らないとのこと。

一説には購入後2時間以内とか・・・。
さらにお店が開いてから一瞬で完売ときた。

結局それ以来これにお目にかかることはなかった。


でもこれが後にバスケに繋がってくるとはこの時想像もつかなかった(笑)

その時これをお土産に持ってきていた人、Nさん。

ジュニアの試合でよく会い、会うたびに「おう、しまちゃん、今日は栗粉餅ねぇ~ぞ」って、
そんな会話から徐々に仲良くなっていった。

そして、明日から2日間行われるカップ戦にその方からお声を掛けて頂くまでになったわけ。

有難う「栗粉餅」いやっ、もとい!有難うNさん♪

今度こそは持ってきて下さいね(笑)

久しぶりのカップ戦、楽しみにしてます餅、あっ、じゃなくて試合(笑)
それも泊まりでね。

ほな~。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground