FC2ブログ
2012-02-19

負けず嫌い!?

本日はテスト週間真っ只中!

で、今日の参加は1,2生のメンバー1名づつの2名のみ。

「まぁ、こればかりはしょうがない」。

そこに体験入団の新1年生3名が参加。

結果的にスタッフ3名に高校生が入って、大人4名に対して子供5名。

こんな時に、「個々」に「時間」をかけて伝えることができる。
違う意味で「良い環境」じゃないのかな?(笑)


体力の衰えも感じる我々スタッフは毎練習に一緒に参加して動くわけではないが、
それでも一緒に入って動く時は奴らには「負けない」ようやっているつもり。

いやっ、まだギリギリ負けないだろ!(笑)
負けず嫌いの我々は少なくてもそう思ってやっている・・・。

だから、奴等は奴等で決して「萎縮」、「引いて」やるべきではない。

むしろ「引導」を渡すくらいの強い気持ちで向かってきてほしいとこだね!

フィジカルでは上の大人と「対等」に、或いはそれ以上出来るなら
同じ中学生相手に負ける要素ないだろ!?

要は「前向き」に考えたら、大人相手、高校生相手だって良い練習なんだよ。


もっとも、既に「体力」では負けてますが・・・・(泣)


まぁ、いろんな環境があるBEAT jr.、楽しいところです。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground