FC2ブログ
2012-02-10

フィ~チャ~~

今月から来月にかけて新1、2年生の体験が続々あるという話を聞く。

実際ホームページからも体験入団希望のメールもきているほど。

そんで、実際入ってきたら何人になるかなって思わず数えてしまう(笑)
「獲らぬ狸の」なんたらじゃないけど、ぬか喜びしないようにしないかんね。

でも現在その1、2年生が少ないBEAT jr.にとっては超嬉しい悲鳴で、
これが喜ばずにはいられないんだよね。


そしてBEAT jr.は、同時に未来のBEAT jr.達も(小学生 男子)も募集していま~す♪

現在は週1回の木曜日だけだけど、中学生と一緒に小学生も指導してます。
今は下は2年生1名、4年生2名に5年生1名そして6年の3名が毎週練習に参加しています。

そして、小学生の間は「月謝無料!」

但し!

あくまでもBEAT jr.に入るという「条件」があるんだけどね(笑)

本来中学生のクラブチームなのに小学生を見る理由は大きく2つある。

1.チーム継続の為
2.小中一貫の指導

チームを継続したくてもメンバーがいなければどうにもならない。
だから小学生の早いうちに慣れ親しんでもらうことが必要と考えている。
そう、敷居を決して上げないよう、誰もが気軽に入って来れるように!

そして、小中一貫で指導することにより、早い段階でチームスタイルを意識させる
とともに、悪い癖を直していく狙いもある。

さらに、他のメリットしてはレベルの高いメンバーと練習ができ、ルールもゴールの高さも
中学生(一般)と同じ。
そういう意味では「中バス」対応も早まるとも思っている。

ミニバスの県登録はしない為ミニバスチームとの併用もできます。

目先だけではなく、未来に向けてチームもいろいろ変わって行かなければいけない。
その変化の1つがこういう活動でもある。


スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground