FC2ブログ
2012-01-20

きっかけ

メンバーは徐々に増えてはいるBEAT jr.だが、正直将来を考えると
まだまだメンバー不足だ。

特に新1年生、新2年生。

ホームページもあって、ブログも開設しているので、そこそこチームの名も
売れてきている。
現メンバーも、春日井市、名古屋市内に留まらず、瀬戸に日進といった
遠方より、毎回車で送迎して貰っている連中も少なくない。

熱い協力的な親御さんがいれば、遠方からの送迎も可能かもしれないが、
中学になると、特に中学デビューの家庭となるとそれは容易ではないようだ。



本来、BEAT jr.は名古屋市北部~西部、春日井西部~中部辺りなら比較的
自転車でも来れる場所で活動しているので、その辺りの子達が来てもおかしくない。
ただ、地域内の知名度の低さもあってか、この辺りからはほとんど
来ていないのが現状。

まぁ、特別結果も残しているわけでもないから、致し方ないかもしれない。


それだったら、チームが「動けばいい」。


これまで、いつかは入ってくるだろうと何も考えずして胡坐をかいていたが、
もう待っている場合でない。

チームを末永く「継続」する為には今動かなければならない。

早速メンバーの学校の先生に連絡をとり、交流を図らせてもらうようお願いした。
先生方は2つ返事で快諾して頂き、2月、3月に予定を頂いた。

まずは、合同練習でも練習試合でもいい、チームを見てもらう事が先決。
そして、少しでも「興味」を持ってもらうだけでもいい。

「きっかけ」がなければ「出会い」だってない。

未来のBEAT jr.の為に今のうちやれる事はやっていこうと思う。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground