FC2ブログ
2011-12-24

KSカップ2011 2日目

Merry Christmas!

クリスマスイブの今日は「KSカップ」の2日目。

BEAT jr.は昨日のブロック戦で2位通過。
今日は2位グループでの順位戦だった。

メンバーは昨日から一気に減り、5人JUST!
スタートメンバの半分いない状態で厳しい戦いになるのは必至だ。
しかし、いつも言っているように、こんな時こそが「チャンス」!。

頑張るしかないよな!?

111224_135000.jpg

さて、この日の初戦。
相手は夏場に一度違うカップ戦でも対戦させてもらっている相手。
その時は終盤まで良い試合をしていたが、最後力及ばず敗戦。

今日はどうだったろうか?

序盤からパスミスの「オンパレード」。
5回、10回、20回・・・。

もはや数さえ数えれないターンノーバーの数・・・。

「残念ながらバスケになりません」。

今の練習でも「貰い方」を重点にやっているのだが、そんな意識も
さらならないよう。
終いにはミスを恐れてボールを捨てるように投げる。

結果、過去最低な試合で終わった。

やはりもう一度、練習の目的、細かな指摘そして、「底上げ」が必要なようだ!

111224_101143.jpg

そして、このカップ戦の最終戦。
相手は、主催チーム。

昼から4名合流し、ベンチは何とか充実した。
最後はしっかり締めて終わってほしい思いもあったのだが・・・。

スタートは朝から来ているメンバーで始めた。
この日の初戦と同じミスを繰り返さないように、ここで「実践練習」!

序盤は一進一退の攻防となった。
後半になってもそれは繰り返された。

ディフェンスもオフェンスも決して悪くなかったが、最後の「詰め」が甘い!

良い形でシュートをしても決め切れない、1線、2線が頑張っても3線が休んでいる、
無理やりシュートを打たせてもリバウンドがとれない。
結果的に数点差で惜敗。

ここ最近の試合、結構こんな「内容」な試合が多い。

良く動いて攻撃の「過程」はいいもの、何処かで「休んでいたり」、途中
「気が抜けて」しまい、中途半端で終えてしまう。

技術こそ身についているかもしれないが、気持ち、心の部分の成長が
まだ不足しているようだ。

焦らず、1つ1つ身につけていくしかない。

111224_164326.jpg

最後にミニバス女子と合同で閉会式。

設立当初から良くしてもらっている主催チーム。
代表の方も気さくで、バスケに非常に熱い方。
いろいろ勉強させてもらいながら、今後も勉強させてもらいたいと思います。

2日間いろいろお世話になりました。

来年も引き続きお付き合い宜しくお願い致します。

「良い、お年を!」

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground