FC2ブログ
2011-12-23

KSカップ2011 初日

クリマスマスイブ前日の今日は、岐阜の各務原で行われた
「KSカップ」に呼んで頂きました。

先ずは、K先生は初め、関係者の皆さま方誠に有難うございました。
2日間存分に楽しませて頂きます。

さて、初日の本日は予選リーグから。
1ブロック3チームの総当たり、計12チームで争われました。

今日のBEAT jr.は、怪我で試合に出れない3人も参加してもらって、計11名。
久しぶりに人数が揃った!

111223_143111.jpg

そして、初戦の相手は、岐阜県のチーム。
昨年から何度か対戦させて頂いたチームで、もうお互いのスタイルを知り尽くした
相手でもある。

この試合、初戦にも関わらず珍しく序盤から「足」が動いていた。
ディフェンスもオフェンスも!
無駄なファールこそ幾つかあったが、それでもしっかり全員出場し快勝。
良い滑り出しだ。


2試合目。
相手は同一県内の強豪チーム。
ジュニア選手権でも上位になったチームで、別のカップ戦でも何度もご一緒するが、
本年度初顔合わせ、まさに胸を借りるつもりで挑んでみた。

この試合も序盤から動きが良い!?
皆がある程度意識し、各々の役割をしっかり果たしていた。
その結果は前半ではイーブン。
後半早々に乱れ一時は離されかけたが、それでも最後盛り返してみるも惜敗で終わる。

しかし、相手を考えても思ったほどの出来で、内容でいったら「上出来」。

でも、負けの「差」を考えると、相手チームの安定したシュート率ではないだろうか。
きちんとディフェンスをしていても、格上相手だと最後は点の入れ合いとなる。
そこで決めるべき場面で如何に「入れて」くるかが、最後の差として表れてくるのでないだろうか?

「もう少し、努力すべきだ!」。


明日は「決勝リーグ 2位通過」となったが、この勢いで挑んでほしい!

111223_131800.jpg

ところで、主催者のはからいで「フリースロー大会」も催しされた。

普段フリースローすらなかなか決めれないBEAT jr.面々だったが、
最終6名のうち2名も残った。

盛り上がる中、結果惜しくも準優勝だったが、よく頑張った!

NICE 「SHO」♪


あっ、そうそう、子供達の後に全チームのコーチ達対象のフリースロー大会もあった。

「優勝者は」?

勿論、俺様だ!(ド~ン)、奇跡の優勝だが、やる時はやる男なんだよな(笑)

BEAT jr.の奴等とはここが違うんだわ(笑)

「どうだぁ~!」。


スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground