FC2ブログ
2011-12-16

NEW  BEAT 愛

「BEAT jr.の活動が困難になりつつある現状。」

今後のBEAT jr.の活動において、前回の練習で子供達には考えおくよう伝えたが、
今回の練習にその答え聞いてみた。

結果的には、練習参加したメンバー全員、部活とBEATの両立を図ると言ったのだが、
自分はその「答え」を求めたのではなくて、その「気持ち」を持ってもらいたかったから
今回、彼らに問いただしたのだ。

「どうする?」と聞けば、「BEAT優先で活動」すると答えるのは正直分かっていた。
中には「80% BEAT優先で」という輩もいたが、そうではない。

「部活は大事!」、「部活優先」も当たり前!

ただ分かってほしいのは自分達のチームであるならば、カップ戦、交流戦時に
人数が集まらないという時は、一度自分達の中で解決しようとしなくてはならない、
或いは、何とか皆で調整しようとする努力をしてもらいたい。
それでも人数がいなければ丁重にお断りする。

それは、部活でもクラブでも一緒のこと。

これまで、「誰かが行くからいいか」、或いは自分の部活動の予定も把握せず、
前日になって「部活があるから欠席」という、まさに人ごとのようだった。

同じ競技、「両立」するのは難しいのは分かっている。
でも「一人」でやろうとすると困難だが、「皆」で協力すればなんとかはなるはず。
勿論、自分も部活動が多くなる時期はなるべく予定を入れないように考慮します。

チームを継続、良くするのもメンバーの「気持ち1つ」次第。
もっともっとチーム内で「コミュニケーション」を図って良い方向に向かっていくしかない!


でも、今回の事でちょっとだけ「BEAT愛」を感じた。

まだまだこれからいろんな問題が出てくると思うが、1つ1つ皆で解決していこう。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground