FC2ブログ
2011-11-08

BEAT愛

次週にまたカップ戦が控えている。

今日の練習時にそのカップ戦参加を聞いたが、出席可能なのは
わずか「2名」。

既に「終わっとる・・・」。

勿論、欠席の理由は「テスト週間」、「選抜の練習会」等のそれぞれちゃんとした
理由もあるのだが・・・。

でも、それでは正直今後一切カップ戦のお誘いを受ける事はできなくなる。

そもそもうちは「学業優先」、「部活優先」でスタートしたのだが、
それがゆえに、あまりにもBEATのことを思ってくれてない面々が多い。

もっというのなら、「良いとこ取り」もされているくらいだ。

当然部活でもメインメンバーという立場もあるとは思うが、自分一人の
考えだけを貫き通すメンバーだけなら、正直チームは成り立たないんじゃないの?


「おいおい、お前らにはBEAT愛がないのか?」


なければ単なる「バスケ教室」にすることも辞さない。

いろいろ行動をすると、時に何かを「犠牲」にしなければいけない時が出てくる。
それを今のうち分かってほしいところである。


結局メンバーとも話あい、皆の意見で今一度考えを変えてくれるという
事で終わったわけだが、今はその言葉を「信じる」しかない。

まだまだ発展途上な我がチーム、どんどん良い方向に変えていかなければ!


さて、その後の練習は「ディフェンス練習」のみ。
アーリーオフェンス、ディフェンシブルを掲げてきたBEAT jr.だが、
その肝心なディフェンス力が日に日に悪くなってきている。

これまでの失点のケースはオープンからのシュート、ゴール下の失点は
あってもドリブルで突破されることはほとんどなかった。

要はチームディフェンス(カバー等)はしっかり出来てた証拠。

しかし、前回のカップ戦でもそうだが、ここ最近は尽く「花道」ができて
フロント突破されて得点されているケースが多すぎる。

本日の練習は最低限な約束事を確認して終了。


これからも、後戻りしても繰り返してやっていくしかない。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground