FC2ブログ
2011-10-30

ひと時の休憩

「やっと復活ですわ!」

自分の仕事の都合で「2週間」BEAT jr.と離れてた。
ブログに至ってもあまりの忙しさに全く手も付けれなかった・・・。

スタッフをはじめ、チームの皆には迷惑かけました。

でも、今日の練習で、久しぶりに奴らの顔をみてちょっと「ホッ」とした。
やっぱ全然変わっとらんわ(笑)
まぁ、たかが2週間だからね(笑)


そんな自己都合とかもあって、今日の練習はちょっと力を抜いて

「遊び」!

以前のカップ戦の景品もあったし、自分からも粗品程度な景品も出して、
本日は「フリースロー大会」からスタート。

景品がたいしたことないという事もあり、ちょっと盛り上がりにかけた??

でも、少しは気を使えよ!
その景品は「俺」が出してんだから!


そして、以降は時間までオールコートで「紅白戦」。

勿論、我々コーチ陣もチームを作ってね。
当然負けたチームはランニング付きの罰ゲームあり。
だから、それなりに必死になっていたかな?

遊びの紅白戦と言えど、気を抜いてやってたら「怪我」に繋がる。

だから「全力で遊べ!」。


普段の練習からゲーム形式の練習をしないBEAT jr.だから、それなりに
楽しめたんじゃないの?

そして、コーチチームに入った現役高校生の圧倒的な力にやられ
良い「勉強」もできたろ!?

ときに、楽しみながらも、個々の勉強をする。
これもうちのチームスタイル。

ダラダラやるのは時間の無駄、常に「メリハリ」をつけて取り組むべし!


最後に、真剣な練習でないにしろ、うちでバスケをやっている以上は、
チームスタイルだけは貫いてほしい。
ディレイトオフェンス?走らない?動かない?

いくら何でもそれはお粗末すぎるでしょ!?
見てて楽しいバスケをやる。

それが、「BEAT jr」。


さぁ、次回から本格的に練習再開だ!

「頑張ろう!」

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground