FC2ブログ
2011-10-16

たくっ!

テストもほぼ終わり、メンバーもだいぶん戻ってきた。

恒例のように、各自にテスト結果を聞くのだが、
どいつもこいつも「成長がない」奴等ばかりだ!

「たくっ!」としか言いようがない・・・。


さて、本日の練習は、

・シューティング
・ディフェンス練習
・3-3プレスアタック
・3-3ハリーバック
・3-2
・ハーフ4-4(ハンドリング)

全ての項目で言える事は「毎回、毎回、同じ事を注意されない事」。

現在、特別変わった練習をしているわけではない。
でも、指摘されていることは毎回同じこと。

よほど意識がないのか、忘れっぽいのか??

同じ練習を繰り返し、全員が同じ意識の元、しっかり身についたなら
次の練習に移っていく。
逆に言うと、身についていないのなら、出来るまで繰り返すしかない。

いろんな練習をしたければ、常に「意識」して取り組むべきだ!


ところで、現在は一部のメンバーがハンドリングを練習をしているのだが、
次回、ハンドリング検定でもやろっかなって思っている(笑)

勿論全員対象で。

ただ、練習させるだけでは、正直「真剣身」がない。

だから、ペナルティ付きで!

冗談ぽく「失格でBEAT引退か、月謝3ヶ月分のペナルティ、どっちが良い?」
って、メンバーに聞いてみたら、

月謝3か月分だって(笑)

「おいおい、それ払うのは親でしょ?」(笑)

おもろい奴等ばっかだわ、うちは(笑)

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground