FC2ブログ
2011-10-15

楽しっ!

この土曜日はまたまた楽しい1日だった。

高校WC地区予選の応援からスタート。
既に息子は引退した高校だが、IH出場の勢いをそのそもまま残すこの地区予選。
決勝戦も危なげない試合運びで地区優勝。

WC出場に1歩近づいたのか?

それにしても久しぶりに高校の試合、それもレベルの高い試合を見たが、
迫力あったね。

決勝戦はとにかく、お互いの「必死」さが伝わってきた。

ルーズボールの取り合いなんか何度あったことか!?

バスケって、全国大会でもJBLでもそうだが、レベルが高い試合ほど
必死で「泥臭い」試合になる。

それは、ただ「勝ちたい」という現れしかないんだと思うけどね。

逆に、中学になったばかりの連中はその「泥臭さ」を嫌がる!?
「必死」になることが「恥ずかしい」とも言うのだろうか?

会場には多くの中学生達も見に来ていたが、こうゆう試合を見ると、
考え方も変わるじゃないかな??

111015_161618.jpg

その日の夜は「仲間達との懇親会」♪

もう何年続いているのだろう?

特に「他意」はなく、単純に仲間に会いに行って、みんなで馬鹿するだけ(笑)
自分の始まりは「ミニバス」からだけど、ミニを退いてもこの関係は
続いていっている。

「楽しい仲間に乾杯!」♪

111008_134725.jpg

そして、その懇親会が終わったのは朝5時を回ってたかな(笑)

ほんの少しだけ睡眠をとって、「ミニバス」の大会を観戦しに地元へ戻る。

この日は、ミニの県大会予選。
ミニの子供達が目指す大きな大会である。

ちょうどBEAT jr.にも練習参加しているBEAT予備軍が出場していたので、
ちょっくら、応援に(笑)

内容は・・・。

まだまだ「頑張れ!」っていうとこか?


にしても、ハードな日程だったけど、「面白かった!」。

結局、自分の週末は「バスケ三昧」だと落ち着くということが分かった(笑)

カテゴリーは違っても同じバスケットボール。

楽しめるとこは同じだな。


スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground