FC2ブログ
2011-09-15

変化

本日また新たな学校から1名、「入団表明」があった。

これで10校目の中学校が集まることとなった。

全体の人数こそ少ないが、来ている範囲は非常に広い。
日進、瀬戸、名古屋(守山、北区、中区)、春日井広域等々。
決して誘っているわけではないが、どこからか聞きつけて入ってきてくれる。
有難いことだ。

こんな「出会い」なんて早々生まれない。
せっかくなら、同じ「志」を持った仲間と懸命に取り組んでいきたい。


さて、本日の練習。

前回の練習終わりにスタッフで話し合ったが、メンバーによって練習メニューを
分けるようにした。
当然スタッフが揃った時しかできない不定期な練習になるかもしれないが、
それでも、個人の足らない部分を個別練習で補う、或いは新たな「引出し」を
植え付ける為の有意義な練習になるようにと考えている。

クラブチームでかつスタッフが揃っているならでの練習ではないだろうか。

チーム全体の練習も当然必要。
ただ、レベルの差、考え方の違いが大きければそのチーム練習も時には
意味を成さなくなる。
そんな懸念もあってスタートした取組みの1つだ。

今後はポジション別、経験値、新入団員等チーム内でのカテゴリーに分けて
やってこうと思う。

そして、その個別練習を最後に繋げていく。
こうゆう練習が良いか悪いかは分からない、ただ行動してみて感じてみるのが先。

今、やるしかないね。


メンバーも徐々に増えてきており、大きくなろうとしているBEAT jr.。
効率的な練習も考えなくてはならないし、メンバー全員のレベルアップも
図らなくてはいけない。

その為には「軸をぶらさず」、チームも少しずつ変わっていく必要がある。

そう、「今が変わる時期」かもしれない。

頑張ろう!

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground