FC2ブログ
2011-09-06

精神論

そう言えば、先週のカップ戦2日間、毎試合後にいろんな話をしていた。
でも結局話している内容は、技術面ではなく、

「精神論(気持ち)」ばかりだったかもしれない(笑)

でも、それって大事だからその度に話している。
何度言っても出来ないから、毎回言い聞かせている。
心が養えば、プレーもよくなるから言い続けている。

そんな面倒くさいチームだから、なかなか新メンバーも入ってこないのかな(笑)

でも、今日昼間に尊敬する指導者と小一時間ほど電話をしていて、
それが間違っていない事を確認できたから、これからもそのスタイルは
変えるつもりはない。
感謝すべきか、自分の周りには本当に言い指導者が沢山いて、いろんな人が
的確なアドバイスをしてくれる。

自分で言うのはアレだが、人徳に恵まれている(笑)。


さて、カップ戦を終えた最初の練習。

・3メン
・3-3~3-2

新たに新しい練習を加えたが、未だにトランジションと早い展開に拘った
練習を繰り返している。
もう少しだけ!
勝ちという結果こそまだ出ていないが、内容的には決して悪くない。

だから、今ここだけは疎かにしたくはない、チームスタイル確立の為にね。

まだまだやりたい事、やらなくてはいけない事は沢山ある。
常に集中、集中!

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground