FC2ブログ
2011-08-28

分解、分解

昨日はプライベートでボウリングへ。
普段使わない筋肉を使ったせいか、筋肉痛・・・。
年感じるわ、ほんと(泣)


さて、本日の練習もシューティング、3メンから始まり、前回から始めた5-5からの
トランジション練習を中心に行った。

基本BEAT jr.の5-5練習は決して流さない。
ポイント、ミスがあれば一旦止め、チェック&指摘をする。
その為にそこまでの動きをビデオを再度再生したように、同じ動きをしてもらう。

目的意識を持っていれば当然同じ動きも出来るだろうし、自分の動きにしっかり
責任持つ事の「意」もあるからこのような事をやっている。
だから、たかが10秒前にどんな動きをしたか分からないようでは話にならない。

しかし、新たに取り組んでいる練習、早い段階からの繋ぎで速攻で攻めていく動き、
なかなか上手くいかない・・・。
やはり、当面は分解練習を繰り返し、最終形に持っていくしかないなぁ。

「継続は力なり」。

諦めずに繰り返していくしかない。


ところで、最後の話で「うちのチームカラー」はという問いに、「青」と答えた輩がいる。
去年も同じ答えが返ってきたが、いいかげん分かってほしい。

「SPEEDY & HARD」だって!

それじゃ、そのチームカラーにもならないわけだ(泣)。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground