FC2ブログ
2011-08-12

合宿2011初日

お盆休み初日から「BEAT jr.の合宿」へ。

早朝5時30分集合で、はるばる長野県に向かった。
名古屋から車でおよそ2時間ちょっと、いや~ほんと涼しい!
まさに「避暑地」。
猛暑で最高気温を更新する地元とでは天国と地獄。

宿泊先、体育館の周りはもう山の中、御嶽山も近く、周りにはコンビニの1つもない。
この時期、バスケットをやる環境としては最高の場所かもしれない。

g01.jpg

昨年のBEAT jr.の合宿はメンバーは6名、そこにメンバーのお姉ちゃんを含め
全員で8名と寂しい合宿だった。
しかし、今年はうちのメンバーだけで12名、さらに「ネイスミスさん」男女との
合同練習で合計32名と大所帯の合宿スタートとなった。

g02.jpg

さて、今回の合宿、合宿だからと言って特別の事はしない。
いつもの練習をいつものようにやる。
長い時間でも「集中」してやる、ただそれだけ。

内容も、
・シューティング
・2-1
・3-2
・3-3
・2メン
・3メン
・2-2ハリーバック
・3-3ハリーバック
・5-5

といつもと変らない。
1年生が多かったネイスミスの子供達も試行錯誤しながら初日ははよくついてきました。

そうそう、特別な事は1つだけあったっけ。
去年同様初日練習終了後は体育館から宿舎までランニング。
アップダウンの多い道のり3.5kmを走って帰る。

g03.jpg

早朝9時過ぎから始まり終わった時間が5時30分。
それからのランニング。
去年は自分も参加したが、あまりにも過酷な道のりだった為、今年は車で
ついていくだけ(笑)

g04.jpg

ほんと体力だけは底なしな奴ら。
よう走るわ(一部を除いて)。

エアコン知らずのこの環境で最後のランニングが一番汗をかき大変だったとか(笑)

ちなみに↓、その一部の奴ら・・・。

g05.jpg

宿舎に帰ってからは即風呂に入り、宿舎前で恒例の?「バーベキュー」。

練習をしっかりやれば基本何しても良しとしている我が合宿。
花火だってゲームだって、多少な夜更かしだって。
勿論中学生なら常識をわきまえて、その常識的な範囲で!

要はしっかり「オン・オフ」を使い分ければ良い。

気の合った仲間が同じ釜の飯を食べ、1つ屋根の下で過ごす1日。
過酷な練習だけではなく、夏休みの1つの思いでも作れば良い。

いろいろあったが、合宿初日は特に怪我もなく滞りなく無事終わった。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground