FC2ブログ
2011-08-11

同様

明日からBEAT jr.は「合宿」に入る。

早い出発である合宿前夜だったがそれでも練習を決行!

有意義な合宿をする為にも前もってある程度の意識づけをしなければいけない。
合宿の練習だって、新たな練習をするつもりはない。
これまでやってきた一連の練習を行い、トータル的にそれを繋げる。
それが今回の合宿の目的でもある。

そんな思いで今日の練習をスタート。
・1-1速攻
・2-2ハリーバック
・3-3
・3-2
・5-5

と今日も結局時間ギリギリまで普通の練習をしてしまった・・・。

「反復練習」。
バスケは地道な練習の積み重ねで力をつけるスポーツ。

明日からの合宿も地道な練習を繰り返す、それでも「実のある合宿」にしよう!


そう言えば、チーム設立年の去年も合宿を行った。

「お菓子は持ってきていい?」と言う質問に普通に「良い」と答え、
「いくらまで?」という問いに「¥5,000まで」と答えてやった。
「ゲームは?」と言われて「どうぞ!」とも言った。

決して遊びに来ているわけでもないが、やることをしっかりやれば、終わったあとは自由。
ただ勘違いしていけないのは、中学生ならどこまでが良くて、何が悪いということ
くらい自分自身で考え判断し、行動しなければいけないということだ。

遠方で仲間と宿泊、こうゆう機会にいろんな事を学ぶのも「合宿」だと思う。

まぁ、存分に楽しもっか!

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground