FC2ブログ
2011-06-26

暑いけど頑張った?

体育館につくと、ミニバスの女の子達が、プール帰りで門傍に集まっていた。
そして、自分に気がつくと声を掛けてくれて寄ってきた。
今年のミニバス女子も人数が少ないながら頑張っているらしい。
そして今年も相変わらず皆、仲が良さそうだ。

「頑張れ ミニバスの子供達!」


さて、さて、今日も暑い体育館に少ないながらメンバーが集まった。
正規メンバー3名、メンバーのお姉ちゃん、ネイ・スミスの一人を含む5名。

熱中症の恐れもあり、長い間の練習も怖い話だが、しっかり汗もかいてもらいました(笑)

そして後半は自分、ホワイティにネイスミスのなるぱぱも参加でハーフコート練習をみっちり!

コーチvs.子供

正直、半分死にましたね(汗)

前半こそ我々コーチ軍が優勢だったが、最後は既に足も動かず・・・。
やはり、我々は口だけで良いかもね(笑)

なるぱぱ、大変お疲れ様でした~(笑)
また楽しみましょうね!

しかし、こうやって一緒にやっていると、何が悪いのかが身体を通して分かるから面白い。
パスした後の動きであるとか、面の取り方、ディフェンスの仕方、スクリーンの使い方等々。
まだまだ全ての面で甘い!

そして、最初から勝てない、攻めれないというメンタル部分の悪さも露呈された。

結局強いチームって「バランス」が良い。
全員が背丈があるから強いとか、全員小さくても速いから強いという訳ではない。
各々が各ポジションの役割を理解し、その役割をしっかり果たせるチームというのが
強いチームの1つではないだろうか?

そうゆう意味では、今日のメンバーではその役割が全くなく、皆がバラバラ。
さらに、誰もまとめる人間もいなく、皆がその場凌ぎ。
ちょっとした違う考え方をすれば、同じチームでも全然変わってくるのにな。
まだまだ勉強だ。


ところで、今日練習前に体育館の出入り口にお菓子の袋、ジュースのペットボトル等
のゴミが散乱していた!
それも大量に!

勿論、皆で片付けたのは言うまでもないが、とんでもない輩がいるもんだ!

まぁ、だいたい想像はつくけどね。
全く、腹が立つわ!

今度見つけたら、ちょっと捕まえて言ってやろっ!

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground