FC2ブログ
2011-06-19

健闘!?

今週末は「カップ戦」に呼んで頂いたのだが、自分は高校の「東海大会」に帯同しなければ
いけない為、土曜日のみそっちへ!

ミニバスの時から東海大会というのは1つの目標だった場所。
なんかかんだ言って、ミニ、中体連、ジュニア、高校まで数えて今日で10回目の東海大会になる。
この日の夜宿泊して、チームの親御さん達と一緒に飲んで話していたが、
「我々親は子供達にいろんなところに連れて行ってもらい、楽しませてもらってる」だって。

たしかにそうかもしれない。

子供達には「親には感謝しろ」とは言っているが、我々親も子供達に感謝しなければいけないね。
自分もそれによって、いろんな人達との出会いを貰っているからね。

20110618101827.jpg

さて、何をやらかすか分からない息子が通うチームだが、既にIHが決まっていて
気持ちに余裕があるのか、初日から危なげない試合で勝ち進んでいった。

県大会で終始ハラハラさせられた時を思えば、今日は楽しく観戦できたかもしれない。

2日目の日曜日もそのまま決勝まで駒を進めたが、全国区チームに惜敗。
まぁ、健闘じゃない?
次の全国ではさらに頑張ってほしい。

高校の帯同もあと半年ほど。
BEAT jrにはいろいろ迷惑が掛けているが、あと少しだけ。

20110618165837.jpg

ところで、この日の晩も、沢山の人達から電話があった。
当然バスケ関係ばかり(笑)

本番間近な時期もあって、週末にはいろんな地域でいろんな活動をしているようだ。
だから週末は必ずどこかから連絡がある。
そういえば、ミニバスのお友達からも夜遅く電話があったなぁ(笑)

現在、こんな形で常に誰かに声を掛けてもらっているから楽しくバスケが続けてられる。

そんなお付き合いは大事にしていきたい。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground