FC2ブログ
2011-06-18

ピュアカップ 1日目

ピュアカップに参加させて頂きました。
愛知県内 8チーム 三重県 1チーム
滋賀県 2チーム 
中学校の部活動からの参加チームに対し
ジュニア枠は、当チームのみ
本当に、ありがたく
感謝の気持ちで臨まなくてはいけない気持ちでした。

大会は、1日目が予選リーグで 4ブロック×3チームで順位を付け
2日目から、トーナメント戦 方式になります。

しまちゃんは、高校の東海大会と重なり
2日目からの参加になった為
ホワイティと共に 気合いを入れて頑張るのみ!!

さて、試合前には、いつもの注意事項の再確認をするも、...
やっぱり!! イージーシュートをことごとく 落してしまう!!
イージーシュートを決めるか?決められないか?の差は、
試合の勝ち負けに大きく左右する。
また、各ピリオドの最初の得点も、試合の流れを左右する。

ディフェンス面では、いかにリバウンドを取るか?
アグレッシブにディフェンスし、プレッシャーをかけるか?
その点の課題が 大きく残って敗退してしまう。

2戦目は、勝つことは、できたものの
3ピリオドの立ち上がり、得点できず
内容の悪い 試合

5人で試合をしている意識があるのか?
全員が、その役割を しっかり認識し 果たさなければならない!!
1人でも、その役割を 疎かにしてしまうと残念な結果になってしまう。

明日は、しまちゃんも参加してのトーナメント戦
気持ちを切り替えて、試合に臨もう!


PS.試合後、ホワイティと 二人で反省会をした。
  指示は、正しかったのか? あの場面での対応は?
  明日の試合の 作戦 等々
  話し合って、すっきりしたら 明日の結果を妄想しながら帰れました(笑)

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground