FC2ブログ
2011-05-28

天国と地獄

この日は、BEAT jr.の練習試合があったのだが、高校県総体があり、中学はホワイティにお任せし、
応援側に参加してきた。

うちの息子のチーム、地区予選でやらかし、予選はまさかの3位。
その結果、県大会のブロック決勝では、県内優勝候補NO1チームと対戦しなければならない
非常に厳しいブロックに入ってしまった。
勝率は4割ほどかな?、誰もが相手チーム有利と言われていた中、勝てる要素は気持ちと集中力、
その日のメンバーの調子、そして小さな運?と全ての要素が揃わないと勝てない状況でもあった。

20110529150708.jpg


試合は序盤からお互い譲らず戦線が繰り広げられた。
そもそも力の差があまりない両チーム、ここまで来ると小さなミスでも命取りになる。
そして最終ピリオド、残り5分を切った時点で3ゴール差ほどのリードをすることに成功。
結果、そのまま点差を死守し、奇跡の勝利。

選手、ベンチも頑張ったが、何よりもベンチに入れなかった応援メンバーと後援会のOB、
親御さん達の応援が凄かった。
この試合の勝利、この応援があってこその勝利だと言えよう。
3学年を合わせると40名を超える大所帯。
ここに来て、初めて?皆が一丸になったように見えた。

しかし、良い事はそう続かない・・・・。
その次の試合、4チームのリーグ戦の初戦はまさかの敗退。
それも1点差・・・。
気が緩んだのか、相手を舐めていたのか、はたまた、体力切れか?
痛い敗戦。

結果的に今日1日で天国と地獄を味わった日となった。


でもまだ終わったわけではない!
今週末の結果により、全国の出場が決まる。
あと2戦、力の限り頑張ってほしい!いやっ、頑張るしかないだろ!!

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground