FC2ブログ
2011-05-16

バスケ?仲間♪

先週末は、ミニバスのカップ戦に声をかけて頂きました。
今シーズンからミニバスチームを完全に離れたのだが、それでも
お友達達が気軽に声をかけてくれる。

「有難いね」♪

さて、カップ戦は日曜日だが、土曜日、「午後8時30分しゅうごぉ~う!」
なぜにこの時間?
そして会場は普通の民家(笑)
既に卒団したとあるミニバスチームのお宅で「前夜祭」と命うった大宴会?
素晴らしい豪勢な手料理が振舞われる!

20110514231941.jpg


かれこれ何年続いているのだろう?
楽しい面々が童心に帰る時間(時間的に大人の時間だが・・・)。

しかし、そのハイパフォーマンスは料理だけではないから面白い!
嫌いな食べ物を言った日には、巧みな料理で無理やりにも食べさせられ、
ちょっと油断すれば、既に飲み物でなくなった物まで飲まされる(笑)
しまいにゃ、皆席を立って警戒モードに入る??
そして、十分に食べ物を堪能してから「罰ゲーム」付きのゲームまでついているときた。

「何をしているのだろう?」。
バスケ話?そんなのほとんどないかもね(笑)
この場にいなくて、話だけ聞くと「一体何の宴会?」って思うだろう(笑)

20110514234056.jpg

結局、この日の自分はその罰ゲームでたらふく飲まされ、あえなく「撃沈」。
玄関で眠ってたらしい。
久しぶりに記憶がなくなった日を過ごした(笑)

翌日のカップ戦にも、お昼のゲームに参加させてもらい、最後は決勝の
笛まで、吹かせてもらった。
いやはや楽しい2日間でした。


カテゴリーさえ違うが、やっていることは同じ「バスケットボール」。
そんな友達がいるから、今の自分があるのは間違いない。
さらに、このお付き合いでジュニア活動だって助けてもらっている。

これからも、この繋がりは大切にしていきたい。
楽しい時間を頂き、有難うございました。

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground