FC2ブログ
2011-05-05

休憩

GW最後の日は、部活の試合を見に行き、夜は練習で締めくくった。

結局、ほとんど「バスケ」で過ごした休日。
自分は勿論!奴らだって疲れは溜まってきているだろう?

というわけで、本日の練習は軽~く。

2-1
3-2
3-3
4-4
5-5

比較的、基礎練習が多いBEAT jr.だが、やはり奴らはこんな練習が好きみたい。
でも、決して遊びじゃない!
真剣に楽しむ、それがうちのスタイルだし、あくまでもきちんとした練習でもある。

最後の5-5(ハーフゲーム)は自分とヒロちゃんも参加してでの練習。
普段の練習でも、ゲームライクを意識させてるのだが、なかなか出来ないのが現実。
ただ、罰ゲームをつきだとなぜか皆真剣(ゲームライク)になる。

最初からやれよ!っていう話なんだが、やはりそこは中学生なのかなぁ??

まぁ、自分もヒロちゃんも基本「負けず嫌い!」。
罰ゲーム付きの5-5は、軽く一蹴してやったのは言うまでもない。

でも、正直「疲れた」。

そういえば、今日は前夜に、はらちゃんのミニバスチームの合宿に夜だけ参加させて
もらった翌日でもあった。

結局この3日間、カップ戦―交流会―懇親会参加―試合観戦―練習とハードなスケジュールと
なったが、朝から夜中まで「バスケ」に携われる環境にいる今の自分、非常に幸せです。

「有難うみんな!」

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground