FC2ブログ
2011-05-03

PROLINE CUP

GW後半初日はカップ戦に呼んで頂きました。

「PROLINE CUP」

実業団チームが主催し、昼にはPROLINEの選手のクリニックまで行われる、
うちにとっても非常に有難いカップ戦でもあった。

久しぶりのカップ戦だったが、前夜の高校の練習会も含め、普段の練習も意識して
生かし切れるかということを念頭において挑んだ。
そして、今年からは「カップ戦」は勝ちに拘っていく!
BEAT jr.としては、新たな試みで挑んだ大会でもあった。

20110503152941.jpg

午前中はブロック戦で2試合、フルクォーターの戦い。
朝一の試合でどうかと思ったが、今日は??

よく動けている!
そして「シュートが入る」!?
これまで、イージーシュートさえ、当たり前に外していたチームとは思えないほどの
シュート率の良さ。
3POINTもチームで7、8本、それも確立もほぼ90%以上。
カウントプレーだって普通に見れる。
正直見ている我々さえ驚いたほど(笑)

ディフェンスも随所に良い場面をみせて、予選リーグ1位で通過。
昨年、参加したカップ戦、尽く最下位争いをしていた我がチームにとって、
気持ち良いスタートとなった。

20110503165944.jpg

そして、午後からは決勝戦。
相手は、とある地区1位の強豪チーム。

午前中と同じように動ければ、そこそこ良い試合をするだろうと思っていたが、
やはりそんなに甘くなかった。
あれだけ決まっていたシュートも尽く入らなくなり、いつものBEATに逆戻り?
やはり決勝戦に出てくるチームはしっかりディフェンスもしてくる、
そう簡単には攻めることは出来ない。
まだまだだな。

20110503171831.jpg

結果、この大会は「準優勝」で幕を閉じた。

本当に強いチームというのは、随所に力がでて、ムラがない。
しかし現在の我がチーム、良い時と悪い時の状態が極端すぎる。
まだ力が付いていない証拠だ。

結果に奢ることなく、もっと上を目指して頑張ろう!


そして、今回の大会に声を掛けて頂きました関係者の皆様誠に有難うございました。
とても有意義な一日となりました。
今後とも宜しくお願い致します。


PS.
ホワイティの審判姿を激写!
カメラ目線で、「ピース」なんてしちゃって、いかんでしょ!(笑)


20110503153018.jpg

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground