FC2ブログ
2011-05-01

刺激!

今日は昼から高校へお邪魔させて頂きました。
設立当初からお付き合いさせて頂いてる高校だが、県下でも有数な強豪高校の1つ。

今週の地区予選でも、激戦地区を余裕の1位で勝ちあがってきて、以降
IHを狙おうとしてる忙しい最中、2つ返事で練習参加を快諾して下さった先生方及び
お相手して頂いた選手の皆さん、誠に有難うございました。

2年目を迎え、これから再スタートとしているにも関わらず、
いまいちテンションも上がらないBEAT jr.。
こうゆう機会を得て、良いカンフル剤となってくれればと思っている。
さらに、GW後半のカップ戦にも弾みが出るというもの。

さて、本日は高校生と、もう1チームジュニアチームを迎えて、時間の許す限り
紅白戦を繰り返すというもの。
高校生は1年生ながらそれはそれは全力でお相手してくれるから有難い。
スピード、フィジカル、判断力、シュート力全てがお手本になる。

空いた時間には、先生にご無理いってクリニックもやって頂いた。
20110501154113.jpg

細かな指導はまさに「目に鱗」、的確な指導と分かりやすい教えは、さぞかし奴らの
心にも響いたことだろう。
こういった教えも我々指導者もしっかり持ち帰って、チームのものにしなければ
ならない。
それをしなければ、ここに来た意味もない。
奴らも勉強だが、我々も勉強である。

20110501154133.jpg

結局、後半の紅白戦も随時止めて、つきっきりで見て頂いた。
こんな経験、なかなかさせて貰えることではない。
ほんと感謝です。

昼1時から6時までみっちり練習。
この恩返しは、今日教えて頂いたことを、次の機会までに身につかせ、それを披露させて
頂くことで、返したいと思う。

普段のBEAT jr.の練習は1日わずか2時間弱だが、本日半日で1ヶ月分くらいの
練習ができたような非常に内容の濃い練習であり、刺激的な日となった。

本当に有難うございました。



スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground