FC2ブログ
2011-04-12

BEAT jr2年目スタート!

BEAT jr.2年目の練習が今日からが始まった。

今日は新1年生の体験入団を含むメンバー全員が参加。
全員で13名。
ちょうどBEAT jr元年の昨年、6人でスタートしたわけだが、現在は既に倍以上の人数。
寂しかった体育館も徐々に賑やかになってきて、チームも少しずつ進化していってます。
これからも皆で盛り上げていこう!


さて、本日の練習は早速オフェンス練習からスタート。

・シューティング
・1-1
・2-2

1対1でも、1on1のような遊び感覚ではない。
まずはディフェンスを抜いてからのドライブ、当然激しくついてきてもプロテクトで
レイアップシュート。
抜けなくてもロールをしてきちんとシュートまで持っていく。
そして、スペースを作ってからのジャンプシュートとシンプルながら常にゲームライク感覚で行う。

勿論、シュートまでの過程だけで満足をするのではなく、きちんと入れにいく所まで!

2-2の練習では、1対1からの合わせを練習。
正直たいしたことのない練習でも、拘ってやっていくとアッという間に時間が過ぎてしまう。

まだまだスタートしたばかりで、練習の内容すら確立されていない状況。
焦らず、少しずつ形にしていこう!


ところで、2年目を向かえ、新1年生のメンバーが入ってきた。

ミニバスの経験こそあるが、技術、体力、全てがまだまだこれからの奴。
今日は仲間を連れてきて参加したが、BEAT jr.の将来を担うメンバーの一人。
まだ部活にすら入部していない時期に入団を決めたその意志にちょっとだけ
期待しています。

皆で頑張ろうぜ!

スポンサーサイト



Copyright (C) 愛知ジュニア・バスケットボールチーム BEAT jr.ブログ. All rights reserved. Template by Underground